2021年08月06日

日本一有名な(?)警備員さん


それはそうと

緊急事態宣言発令前の4月にここを訪問~。

モチのロンで

“青春18きっぷ”の残り一回分で行ったよ^^

日本一有名な(?)警備員さん


“ネコ”と警備員さんとの“バトル”で有名になった

【尾道市立美術館】っす。
日本一有名な(?)警備員さん


招き猫が迎えてくれます。
日本一有名な(?)警備員さん


桜には少し遅かったけど

桜の名所“千光寺公園”に在ります。
日本一有名な(?)警備員さん



そんなこんなで

今日8月6日は【広島平和記念日】。

この日はここにも。

日本一有名な(?)警備員さん


呉市に在る【大和ミュージアム】。

日本一有名な(?)警備員さん


改めて不戦への想いを強くしました。

総ての戦争の犠牲者の方へ合掌。




同じカテゴリー(放浪の記ヾ(◕x ◕o))の記事画像
“よかトン”さん♪
うどん発祥の地♪
噂の“角煮まんじゅう”♪
ご当地グルメは県庁で♪
再訪叶いて想うことは。。。
バーガーを食べに^^
同じカテゴリー(放浪の記ヾ(◕x ◕o))の記事
 “よかトン”さん♪ (2021-05-12 19:19)
 うどん発祥の地♪ (2021-03-23 19:19)
 噂の“角煮まんじゅう”♪ (2021-03-18 19:19)
 ご当地グルメは県庁で♪ (2021-03-16 19:19)
 再訪叶いて想うことは。。。 (2021-03-16 11:11)
 バーガーを食べに^^ (2021-03-15 11:11)

この記事へのコメント
はろ~

尾道美術館の警備員じゃ~(´∀`*)ウフフ
いい方なんよね~

とうとう、尾道に来たのね~
ようこそ、広島県尾道市へ~

今日は朝からどのTV局も広島平和の祈りをしてましたぁ~
岡山に住んでいた時は、あまり報道されなかったし、広島は6日の日は学校登校日なんですよ。
平和学習をするんです。
Posted by レモンさん at 2021年08月06日 15:33
こん^^>レモンさん さま

こんとこの警備員さんはとても気さくで優しくて
写真とブログアップも快くOKしてくださいました!!
ネコとのバトルの動画を観ててもそれが伝わってきます(⌒∇⌒)

海と山に囲まれた尾道、素敵な街でした!!
歩きやすいしまた訪問したいなぁ。。。
ラーメンも食べたので、またカキコしますね。

6日は登校日なんだぁ。。。
戦争や平和について考える日ですね。
これからも続けて欲しいです。
Posted by ゆらGゆらG at 2021年08月07日 19:03
こんにちは。
ここの猫と警備員さんの格闘?ニュースになっていましたよ。
素敵な美術館ですね、行ってみたいです。
Posted by 日高 月詩 at 2021年08月10日 17:58
こん^^>日高 月詩 さま

コメントありがとうございますm(__)m
オイラもその格闘動画知って、訪問しました!
想像通りの温かい優しい方でした。
美術館の展示よりも警備員さんの方が印象に残ってるかも。。。
( ´,_ゝ`)プッ
Posted by ゆらGゆらG at 2021年08月11日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一有名な(?)警備員さん
    コメント(4)