2021年11月17日

刑務所の横で

こんな小春日和の穏やかな日は~♪

と、百恵ちゃんの歌を口遊みたくなる晴天に

とある国家資格の

5年毎の義務講習でしたわ。
刑務所の横で
高松刑務所に隣接するビルでね。

余りの好天に

高松駅からはレンタサイクルでシャカシャカと。
刑務所の横で
風もなく暖かな陽気に

屋島を越えて徳島まで行けそうやったよ。

行かんけど( ´,_ゝ`)プッ


ここは二度目で

4階の講義室から刑務所内が見下ろせるんよ。

もちろん受刑者の方たちをも。

講義室の窓から

塀内にロープをこっそり垂らしてたら

プリズンブレイクが出来。。。


そんなこんなでお昼は“かじかわ”さんへ。
刑務所の横で
やっぱの“かけ小(200円)”&“ちく天(100円)”

うどん屋さんで竹輪の天婦羅は数年振り。

午後の講習は

さらなる睡魔との闘いになるので

控え目控え目っと。

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

PayPayが使えたよー。

食べ終えてお店を出るとお客さんの列が。
刑務所の横で
さすがの人気店っすな!


確認試験も無事に終えて。。。

次の5年後講習は香川に居るかなぁ。




同じカテゴリー(雑考✩⚫꒳⚫✩)の記事画像
1000の褒美はカレー食べほー♪
衝撃の記憶!!ゴールデンアップル味。。。
端岡駅の出来事(・。・;
夢菓房たからさん&何と読む???
ワクワクワクチン♪
香川で10000㎞~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
同じカテゴリー(雑考✩⚫꒳⚫✩)の記事
 1000の褒美はカレー食べほー♪ (2021-11-20 19:19)
 衝撃の記憶!!ゴールデンアップル味。。。 (2021-09-16 19:19)
 端岡駅の出来事(・。・; (2021-09-02 19:19)
 夢菓房たからさん&何と読む??? (2021-09-01 11:11)
 ワクワクワクチン♪ (2021-07-21 19:19)
 香川で10000㎞~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ (2021-06-11 12:34)

この記事へのコメント
 ゆらGさん、こんばんは。

難しい資格試験に挑戦されたんですね。

よい結果になりますように。

明日は高松へ「多度津展」(県立ミュージアム)へ行く予定です。

小春日和が続くといいですね。
Posted by TEA.JAM.CREAMTEA.JAM.CREAM at 2021年11月17日 19:36
お疲れ様でした(^^)♡

あら、そうだったんですね!
高松に来られてたんだ!
今日、二回そこの横を車で通ったよ〜♪

5年後も香川にいてくださいね〜♬
Posted by 中谷中谷 at 2021年11月17日 20:33
こん^^>TEA.JAM.CREAM さま

ご無沙汰してます~m(__)m
ここしばらくは暖かい穏やかな日が続いて
過しやすいですね。
多度津展楽しめましたか~。
ここしばらくはコロナ禍で美術館などにも足が遠のいていましたが
そろそろ復活させようと思ってます。
Posted by ゆらGゆらG at 2021年11月20日 16:36
こん^^>中谷 さま

お久しぶりでっす!!
お変わりありませんでしょうか???

に、二回も通り過ぎられましたか!?
待ってていただければゴチされたのにぃぃぃ!
5年後の同じ場所同じ時間で待ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ゆらGゆらG at 2021年11月20日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刑務所の横で
    コメント(4)