2021年09月02日

端岡駅の出来事(・。・;


なんの衝撃も振動もなくスーっと停まったので。。。

高松駅行きのマリンライナーに坂出駅から乗車。

『。。。ん??? 何で停まるの。。。』

坂出から高松までは無停車のハズなんだけど。。。

『信号待ち???大雨でトラブル???』

ホームから少し“ずれて”停まってるけど

どうやら“端岡駅”みたい。

と、車内放送が

つーか、車掌さんの声って鼻にかかりすぎやわ!!

ハキハキ喋る車掌さんってめっちゃ少ないよね!

この車掌さんも超鼻にかかった声で。。。
「ふぁふぁいふぁ、ふぃとと接触ふぃまふぃた。」

『な、なんて???人と接触???』

「ひょうひょう確認ふぇ、ひばらく停車ひまふ!」

どうやら女性と接触事故が発生したみたい。

「ふんふぇん再開のふぇどはふぁってません!!」

『運転再開やな。。。』

しばらくすると警察と消防が駆けつけて

色々対応してましたわ。。。

その間、車掌さんからの都度の説明はなく

窓もドアも開かないので

モヤモヤとイライラが募ってくるくる٩(๑òωó๑)۶

『もしや肉片を集めてたら何時間も。。。』
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

30分以上経過して

乗客全員の名前と連絡先を

警察官が訊いて廻ってきた。

そんな必要があるのか逆に訊けば良かったなぁ。。。

結局約一時間遅れて運転再開!!

実は献血に向かってたオイラ

予約時間に30分遅れで到着~。

┗┐<(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )>┌┛
端岡駅の出来事(・。・;


今は携帯があるから本当に便利やね。

電車内から連絡してたので

滞りなく採血できました~(^o^)
端岡駅の出来事(・。・;





今回の事故で

オイラの車両に乗ってた乗客は

みんな冷静にゆったりと座ってて良かったなぁ。。。

こういう時に限って

大声を出すおっつぁんがいるもんなぁ。。。
端岡駅の出来事(・。・;








同じカテゴリー(雑考✩⚫꒳⚫✩)の記事画像
1000の褒美はカレー食べほー♪
刑務所の横で
衝撃の記憶!!ゴールデンアップル味。。。
夢菓房たからさん&何と読む???
ワクワクワクチン♪
香川で10000㎞~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
同じカテゴリー(雑考✩⚫꒳⚫✩)の記事
 1000の褒美はカレー食べほー♪ (2021-11-20 19:19)
 刑務所の横で (2021-11-17 18:44)
 衝撃の記憶!!ゴールデンアップル味。。。 (2021-09-16 19:19)
 夢菓房たからさん&何と読む??? (2021-09-01 11:11)
 ワクワクワクチン♪ (2021-07-21 19:19)
 香川で10000㎞~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ (2021-06-11 12:34)

この記事へのコメント
人身事故は大丈夫だったのでしょうか、、、
私は昔江ノ電に乗っていて、やはり人身事故に遭遇しました
警察が『何か目撃はありませんか』って聞き込みにくるんですよね
目撃も何も、何事か聞きたいのはこっちやで~(≧▽≦)

『鼻にかかりすぎ』わかるーー( ´艸`)聞き取りにくい時があります
Posted by アクアマリンアクアマリン at 2021年09月02日 22:47
 ゆらGさん、おはようございます。

何だかお久しぶりですが、昨日はアクシデントに遭遇して大変でしたね。

そういえば、お忍びで12月初めに上京して以来、公共の乗り物に全く

乗っていません。

今は車の運転が出来るけれど、いずれ乗れなくなったらバスや電車を利用する

ようになるでしょうが、自転車は乗れないので不便だろうなと思います。

献血もされているんですね。どうぞ、栄養のあるものをたくさん召し上がって

続けてください。

私は完治しましたが、C型肝炎のキャリアなので、献血は畑の蚊にだけにして

います。^0^
Posted by TEA.JAM.CREAMTEA.JAM.CREAM at 2021年09月03日 08:20
こん^^>アクアマリン さま

どうやら91歳の女性が踏切で接触したみたいです。。。
腕に大怪我と報道にありました。
車内に乗ってる人のほうが、情報から取り残されてるっすね!

日本中の電車に乗りましたが
多くの車内アナウンスは超鼻にかかった声で
しかも独特のイントネーションで喋りますよね!
Posted by ゆらGゆらG at 2021年09月03日 19:59
こん^^>TEA.JAM.CREAM さま

その後少しは落ち着かれましたでしょうか???
季節も変わり目を迎えます、お身体ご自愛くださいませ。

オイラは乗り物好き人間なので
できるだけ公共の交通機関を利用します~^^
寝てても着くし、何かあっても自分の責任はほとんど問われること無いし
何より車を持つより超安上がりです~(^o^)
バイクは趣味ですが。。。

オイラも昔の大病で骨髄バンクに登録できません。。。
本当に残念で無念です!
寛解になってるので協会に問い合わせもしたのですが、
その病歴ではご遠慮下さいって(ToT)
なのでできるだけ献血に通い
臓器移植はすべてOKにしてます^^
Posted by ゆらGゆらG at 2021年09月03日 20:06
はろはろ~^^

マリンライナーに乗ったのにね~
まさかのことが起こるんやね~

アナウンス面白いね~
YouTube動画でアナウンスで声優の声に似てるってあげてる人いたな~
Posted by レモンさん at 2021年09月04日 10:21
こん^^>レモンさん さま

人身事故って聞いた時は驚きました~!
中に乗ってる人の方が状況は把握できないっすわ。
翌日の地元の新聞に小さい記事が載ってました。
その女性、無事ならいぃですが。。。

車掌さんのアナウンスのモノマネする方が多いけど
やっぱその通りの喋り方で
思わず吹き出しそうになりました(^o^)
Posted by ゆらGゆらG at 2021年09月07日 06:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
端岡駅の出来事(・。・;
    コメント(6)